株式会社ティーアンドイーDIARY - 株式会社ティーアンドイー

  • 明日から開催!梅酒まつりin福岡2017

    2017年03月9日

    カテゴリー: DIARY TOPICS イベント ホームページ 日常 未分類 雑誌掲載


    こんにちは!

    T&Eプロモーション部の花田です!

    3月に入りだんだんと暖かくなってきましたねー

    みなさん、いかがお過ごしですか?

     

    ここでT&Eプロモーション部より、イベント情報のお知らせです♪♪

    今年も3月10日(金)~13日(月)まで

    太宰府天満宮で「全国梅酒まつりin福岡2017」を開催します!!(^^)/

    1

    「梅」といえば「飛梅」こと太宰府天満宮ですよね!

    今年も太宰府天満宮にて『全国梅酒まつりin福岡2017』を開催します!

    全国から約150種類の梅酒が福岡に集まり、飲み比べができるイベントです♪

    飲み比べのほかにも、梅酒と合うフードの販売や、各種ステージイベントも開催を

    予定しています!!

     2 3

     

    年に1回、北海道から沖縄まで、全国の梅酒を一度に楽しめるチャンスは

    九州ではココ『太宰府天満宮』だけです!沖縄の泡盛を使った梅酒や、日本の和を

    感じられる抹茶を使った梅酒や、唐辛子やヨーグルトとブレンドした梅酒など

    たくさんの種類の梅酒を楽しめますよ~!

     

    また、イベント当日は梅酒のスペシャリストの皆さんにもお越し頂くので、

    梅酒にまつわる知識やおすすめの飲み方など色々とお話を伺えるチャンスも!!

    日本遺産にも登録されている、『太宰府天満宮』で梅の花を楽しみながら、

    梅酒を味わってみませんか?

     4 5

    さらに、3月12日(日)には、「日本遺産シンポジウム」も同時開催!!

    皆さんは、日本遺産って聞いたことありますか?

     

    今回、太宰府地域の歴史文化を物語るストーリーが日本遺産に認定されたことを

    記念して、飲み比べ会場横の余香殿(よこうでん)にて太宰府の地域の魅力を発信するため、

    「日本遺産シンポジウム」を開催致します!イベント内では、前九州国立博物館館長の

    三輪嘉六(みわかろく)氏をお招きしてのトークショーや、九州内の日本遺産5団体

    (福岡県・大分県・佐賀県・熊本県・長崎県)によるパネルディスカッションも開催します!

     

    人数に限りはありますが、当日参加も受け付けています!

    是非お話を聞きに行ってみてください♪

     

    当日は、私も会場にいます!!

    皆さんのご来場をお待ちしております!!(^^)/ ♪

     

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    【イベント概要】

    全国梅酒まつりin福岡2017
    場所:太宰府天満宮 社務所前広場
    日時:2017年3月10日(金)~13日(月)(10;00~17:00 ※最終日のみ16:00まで)
    ●梅酒飲み比べチケット:前売り1,000円、当日1,200円

    ※西鉄電車やバスのご利用でお得なチケットも販売してます!

     詳しくは梅酒まつりHPをご覧ください♪

         (電話番号)092-524-2100

     

    「全国梅酒まつりin福岡2017」ではFacebook/instagramも更新しています(^^)/♪
    梅酒にまつわるプチ情報や、梅酒まつり最新情報をお届け中!!
    皆さんからの「いいね!」をお待ちしてます!

    ■梅酒まつりFBページ: https://www.facebook.com/umeshufukuoka/
    ■Instagramページ   : https://www.instagram.com/umeshu_matsuri/?hl=ja

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

     

    昨年度の会場の様子をご紹介♪♪

     6 7

    ▲北海道から沖縄まで約150種類の梅酒が太宰府天満宮に集結!!

    8

    ▲ステージイベントも内容盛りだくさん!!

    9

    ▲まだ学生時代に梅酒まつりをお手伝いした時の懐かしい写真が出てきました。。。

     当日は、太宰府市商工会議所の皆さんが作ってくださるおいしい食べ物もあり!

     バーテンダーの方に作って頂く、梅酒カクテルもおススメです!!

     (写真右)グループ会社の同期の福ちゃんです!

  • シクロクロス

    2017年03月6日

    カテゴリー: DIARY イベント ホームページ 未分類


    こんにちは。

    ティーアンドイーのプロモーション部の村里です。

    早くも3度目の登場。このままブロガーになろうかな・・・(笑)

     

    先日2月26日(日)に福岡市のアイランドシティで開催された

    シクロクロスという自転車の大会に携わりました!

     

    まずシクロクロスとは・・・

    シクロクロスとは、ロードレース選手の冬季トレーニングの一環として始まりました。「階段」「坂道」「障害物」「雨道」等オフロード(未舗装の道)で行われます。

     

    見所としては、「選手のスピード感」・「カーブや障害物を乗り越えるテクニック」・「勝利への執念」・「どんなにきつくても折れないメンタル」等たくさんあり

    観客も一緒に盛り上がれるスポーツです。

    図1 図3 図2

    ルールは、決められた競技時間内(30分~60分)でオフロードコース(2km~4km)を何周走れるかを競います。

     

    シクロクロスの説明はここまでにして、早速、本番当日のことを書きます!

     

    スタッフの皆さんが集合!朝6:00に会場集合しました。まだ真っ暗です・・

    前々から設営していた、コースの最終チェックや受付テントの設営等を行いました!

     

    受付が8:00から開始し、続々と選手の皆さんがやってきました。

    今回は88名もの選手にご参加いただき、ありがとうございました!

     

    そして9:00になり、待ちに待ったレースが始まりました!

    泥のコースや障害物、急なカーブなど、とても走りにくそうでしたがとても速い!また、頑張っている姿に感動しました!!

    ここからは写真でお楽しみください・・・(笑)

    図4 図17 図16 図15 図14 図13 図12 図11 図10 図9 図8 図7 図6 図5

    そして今回は、未就学児が対象のランニングバイクレースも行いました!

    2歳の部、3歳の部、4歳の部、5・6歳の部で分かれ、

    各カテゴリーに多くの参加者が集まり、中には自分のランニングバイクを

    改造して、総額6.7万かかっているものもありました。

    図18 図20 図19

    2歳の部は、スタートラインに並ぶこともままならず、レース中も泣き出す子供続出。(笑) 会場が笑いに包まれ賑やかになりました。

     

    3歳の部は、2歳からの成長段階を追っているように見ているようで、レース

    という形ができていました!2歳の部の子供たちも来年はこうなるのかな?

     

    4、5・6歳の部は、迫力満点のスピード感と子供たちの本気の気持ちが

    伝わりました!1周のコースを勢い余って、2周する子供もちらほら・・・(笑)

     

    ランニングバイクレースは、保護者の方はもちろんの事、他のお客さん、

    スタッフまで会場がとても賑やかになり、温かい雰囲気を生み出す競技でした。

    図21 図23 図22

    そして最後は、表彰式です!

    子供も大人もお立ち台にのぼり、みんな笑顔で無事大会を終了しました。

    図24 図26 図25

    今回、主催をされた九州シクロクロス実行委員会のみなさんもお疲れ様でした。

    私自身もスポーツやアウトドアが好きなので、今後ともこのような大会や

    イベントに関われたらと思います!お世話になりました。ありがとうございました!

     

    シクロクロスの大会は来シーズンも開催いたします!

    少しでも興味のある方は今回の大会のホームページをごらんください!

    下記URLからクリック!

    http://www.kcxmtg.com

    是非、ご参加お待ちしております!

  • 振り返って2016 ~穴~

    2016年12月13日

    カテゴリー: DIARY イベント ホームページ 日常 未分類


    はじめまして、

    今年の10月、ティーアンドイーに入社しました。
    制作課の井手廣平と申します。
    1989年6月20日生まれの27歳です。
    こう見えて平成生まれなんですよ。

    ahidojgffeghmohe

     

    入社して2ヶ月があっという間に過ぎ、気がつけば年末….
    時が経つのは本当に早いなと焦っているこの頃です。
    今年もいろんな出来事がありました。
    私事としましては、約1年間のフリーランス期間を経て
    ティーアンドイーへ入社し新スタートを切りました。
    皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか…

    2016年は、
    「文春砲」「センテンス・スプリング」「熊本震災」「リオ五輪」
    「SMAP解散」「トランプ現象」「ポケモンGO」「君の名は」
    などが世間を賑わせました。

    そんな中、我々が住む福岡でおこった大事件といえば
    博多駅前にポッかり空いた「穴」ではないでしょうか。
    地下鉄延伸工事の影響でできたと言われる道路崩落事故のことです。
    このブログを読んでくださってる方にも、
    ATMが使えなかったり
    電車に乗れなかったり生活に影響が出た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    kjehkmgfgonbcfbc

    幸い現場作業員や警察の迅速な対応で直接的な死傷者も出ず。
    昼夜を問わず行われた復旧作業の甲斐もあり、
    現在ではほぼ元どおりの状態。
    日本の土木技術ってすげーなと思うのであります。

    現場の迅速な対応、一刻も早い復旧のため昼夜問わず働く作業員の方達、
    損害賠償を断ったコンビニなど
    かっこいい人達がこの福岡にはたくさんいるんだなと、
    誇らしく思います。

    事態は収束に向かい良かったなと思う反面、
    でも私はこう思うのです。
    「現場を見に行きたい!」
    不謹慎にも私という人間ってそういうこと考えちゃう生き物なんです。
    「シン・ゴジラみたいだ!」とか思っちゃう訳なんです。
    ふと、我に返って「何考えてるんだ!バカ!」となるんです。
    頭の中で善と悪が戦うのです。(ちょっと大げさですが…)

    自問自答して出た答えは、
    不謹慎なことを考えてしまう
    その衝動は変えられないということ。
    でもそんな私でも、何かできることは必ずあると
    考えること。
    立派なボランティアはできないかもしれない。
    偽善でも結構。
    熊本震災の時もそうだったけど、何か小さなことでもやっていこう。
    いちばんの不謹慎は見て見ぬ振りだと
    自分の心に言い聞かせるのでした。

    なにやら話が大きくなりましたが、
    そんなことを考えた、あの崩落事故でした。

    念のため、こんな不謹慎なことを考えてるのは、
    この会社には私しかおりませんのでご安心ください。
    今後ともティーアンドイーと井手廣平を宜しくお願い致します。

    mkpmjmjgoohajppm

3 of 12« 先頭...234...10...最後 »

© 2017 株式会社ティーアンドイー. All rights reserved.