株式会社ティーアンドイー | DIARY

  • 趣味

    2015年11月11日

    カテゴリー: DIARY 日常


    制作管理課の吉武です。


    入社して3年目、、、
    主にデスク業務をしていて
    パソコンとにらめっこの毎日を送っています。。。


    今回は私がブログの当番。何を書こうか迷ったんですが。。。

    私といったらホークス!と周りから思われているので(笑)
    今回は、この場を借りて私の大好きなホークスについて書こうかと思います(^^)/


    私は、ホークスの大ファンで
    土日のお休みの日や仕事終わりでも
    よく応援に行っています!!!!!!
    社内では、ホークス好きな先輩方と野球の話で盛り上がったりして楽しいです!


    今シーズンは数えてみると・・・18回も応援行ってました\ (^o^)/


    行った中で一番良かったのは、クライマックスシリーズでの優勝!
    胴上げを目の前で観れたことに感動でした。


    写真①

    写真②

    そして、日本シリーズでも優勝して2年連続日本一になりましたね!!
    福岡での胴上げが見れなかったのは残念でしたけど、、
    日本一になってホっとしました。。。

    写真③

    試合に行けない日はいつもテレビを写真撮ってます💦


    社内には、阪神ファン・ロッテファンの方もいて
    クライマックスシリーズ中はヒヤヒヤでした・・・・・・

    でもほんとホークスが優勝出来てよかったです!
    私はシーズンが終わって寂しいですが。。。




    ティーアンドイーのプロモーション部では
    王貞治ベースボールミュージアムでの展示会などのお仕事もしています。
    私自身直接は関わりはないですが、たまにお手伝いすることもあって
    ちょっとした幸せを感じたり・・・・・笑

    まだまだホークスの事知らないことがあると思うので、
    ファン目線だけでなく、違う目線からも見れるように勉強していこうと思ってます。


    ドームに来た際には是非足を運んでくださいね!




    今年のホークスはチーム一丸となって、
    一人欠けても違う人がその穴を埋めて最高なチームプレーでしたね。
    若手の選手も続々と出てきて、すごい活躍をみせてくれましたよね~

    ティーアンドイーもホークスのように会社全体が一丸となって頑張っていきたいと思いますっ(^^)v


    読んでくれた方ありがとうございました。
    以上 デスク吉武でした!!

  • バレちゃった!

    2015年10月13日

    カテゴリー: DIARY TOPICS 日常 雑誌掲載


    撮影課の伊東です。
    
    先日、突然社長から電話が。
    「見ましたよ、新聞。」
    新聞に載っちゃってたのがバレちゃったようです。
    仕事に関係無いことなんで会社の人には内緒にしてたんですけどね。
    会社のブログで紹介したらとの声がり、
    せっかくなんで僕の趣味についてご紹介させていただきます。
    写真777
    実はちょいちょい昆虫関連ではメディアに出ていまして、
    ツマアカスズメバチが日本で確認された時や、
    昆虫イベントのお手伝いをした時、
    WHOで昆虫食の推進案が出た時にも取材されました。
    今夏はBS日テレの番組にも素材提供したり。
    緒方明監督の劇場公開映画にも昆虫提供で協力、クレジットされてます。
    写真②
    仕事以外の時間はほとんど全て昆虫活動。
    夜な夜なフィールドに繰り出しては
    仕事のスキルを活かして(?)昆虫の生態を記録しています。
    
    過去作品はコチラ
      ↓↓↓
    https://www.youtube.com/user/kuwaban1/videos
    
    この夏はニッポンハナダカバチというハチの子育てを追って
    砂地に30時間くらいは寝そべっていたでしょうか。夜明け前からじっと待つ作業 
    です。
    写真③
    写真④
      ↑↑↑
    これがニッポンハナダカバチ。来年少し撮り足して1本の動画作品にまとめよう 
    と思います。
    
    今は昆虫写真家・栗林慧さんとご一緒させてもらったりして秋の鳴く虫を追って 
    います。
    鳴く虫はなかなか難易度の高いミッションです。
    
    写真⑤
      ↑↑↑
    鳴く虫仕様のカメラ。小さな被写体とその音だけを拾うのは至難の業です。
    単一指向の有線ピンマイクをマクロで狙う被写体にピンポイントで合わせなきゃ 
    なりません。
    
    さて、9/19〜21は息抜きに昆虫学会第75回大会に参加してきます!
    専門家だけでなく、アマチュアの研究発表にも色んな発見があり、興味深いのです。
    
    
    あ、そういえば9/12より発売中のバイク雑誌にもちょろっと載っています。
            ↓↓↓
    http://www.amazon.co.jp/%E9%81%93%E6%A5%BD-no-9-2015%E5%B9%B4-10-BIKER-MON/dp/B014V7WFYQ
    
    
    色々出たがりの伊東でした。しかし社長、目敏いなあ。
    
    
    
    
    以上です。
    
    
    
                                    
  • 美味しいおみせ

    2015年09月3日

    カテゴリー: DIARY TOPICS 会社近くのお店 日常


    こんにちは。

    制作進行の亀井です。

    新入社員として入社して数ヶ月経ちましたが、まだまだ慣れない事ばかりです。

    そんな中、お昼によく行く美味しいお店をご紹介します。

     

    お店の名前は「sandelica(サンデリカ)」さん。

    なんと会社の斜め前にある、とても近場のサンドウィッチ屋さんです。

    IMG_4107

     

    お店の中はこんな感じです。

    とってもおしゃれ。

     IMG_4100

    お二人で、美味しいランチやサンドウィッチを作ってくれます。

    面白いお話もたくさんしてくれます。

    いつもおなかいっぱいです。

     IMG_4104

     IMG_4111

    お持ち帰りサンドウィッチとか

     IMG_4101

    クッキーもあります。

     IMG_4103

    今日のランチ。

    チリミートとチキンのチーズ焼き。

    サンデリカさんのチリミートはとてもとてもおいしい。

     IMG_4110

    IMG_4109

    お店全体を見渡しながら食べるのがお勧めです。

     

    サンデリカさんは9:00~18:00までオープン。

    毎週月曜日はお休みなので気をつけて…

     

    ちなみに夜はお酒も飲めてご飯もたべてイベントもやっていますが詳細はまた今度…

     

     

    「sandelica」

    TEL:092-521-3933

    〒810-0005福岡市中央区清川2-6-18

    https://www.facebook.com/Sandelica ←facebookにはもっとたくさんの情報があります。

     

    ぜひぜひ。

     

    制作進行 亀井でした。

10 of 13« 先頭...91011...最後 »

© 2017 株式会社ティーアンドイー. All rights reserved.