株式会社ティーアンドイー | 雑誌掲載

  • 平成会&12月開催イベント告知‼

    2017年12月4日

    カテゴリー: DIARY TOPICS イベント ホームページ 日常


    みなさん、こんにちは♪

    T&Eプロモーション部の花田です!

     

    街中にはクリスマスの音楽が流れ、いよいよ年末だなぁと感じる今日この頃です。

     

    いつも通勤で通っている博多駅もきれいなイルミネーションと

    クリスマスマーケットで毎日たくさんの人でにぎわっています(^^♪

    01 02

     

    ここで突然ですが‼実は、大洋グループには『平成会』というものがあります。

    会社全体でも平均年齢が30代と、若手が多い社内ではあるのですが、

    その中から、平成生まれのメンバーで構成されているグループ、それが『平成会』です!

    このメンバーで何かお仕事をするということはないのですが、たまーに集まって

    おしゃれなお店でお酒を飲みながら話した後でカラオケに行くのが定番です(笑)

    03 04 05

    普段はあまり話す機会がないグループ会社の方や他部署の方と話すことができるので、

    おいしい食事を食べながら、お酒を嗜みながら、色々な話をして過ごす時間は大切です♪

     

    \\\12月開催イベントのお知らせ///

     

    12月17日(日)、何があるか知っていますか?実は、舞鶴公園で『福岡市』と

    フランスの『ボルドー市』が姉妹都市になって35周年を迎えることを記念して

    『FUKUOKA BORDEAUX CREMANT RELAY MARATHON』が開催されます‼

    チラシ表 チラシ裏

    参加応募は、12月7日(木)締め切りです‼今回のマラソンは、

    35㎞の道のりを1チーム5~35名でタスキを繋いで進むリレーマラソンです♪

    フランスといえば、『Wine』ということで、赤・白・クレマンの

    3色のコーデが今回のマラソン参加の際のドレスコードとなっています‼

    皆さんのステキな仮装にも期待しております♪

     

    詳細は下記URLより公式ホームページをチェック!!

    皆さんのご参加をお待ちしております!!

     

    [FUKUOKA BORDEAUX CREMANT RELAY MARATHON公式ホームページ]

    https://fuk-bord-marathon.wixsite.com/fuk-bord-marathon

  • 撮影課 姫野です!

    2017年11月2日

    カテゴリー: DIARY ホームページ 日常 未分類


    初めまして、こんにちは。

    今年の4月にティーアンドイーの撮影課に入社しました姫野です!

     

    まず初めに自己紹介をします。

    出身は自然がいっぱいで温泉が有名な大分県民です。

    大分にいた頃は温泉巡りをよくしていました。自転車で片道30~40分かけて行っていました。

    友達と遊んでいて暇になった瞬間に出る言葉が常に「温泉に行こう!」でした(笑)

    大分は基本家族風呂が1、000円なので友達7人とかで行ったときは1人200円もしないで入れてました(笑)

    まーお風呂の中に7人いるわけですからギューギュー詰めですね!

     

    趣味はスノボー、スケボー、観光名所巡り、時々バス釣りですね!

     

    himeno_1 himeno_2 himeno_3

     

    入社前に実家でスケボーをしていて下り坂が止まれなくなり、こけるしか選択肢がなく、

    こけて足の骨を折りました……。その時は母に車で迎えに来てもらったのですが、

    「本当あなたいたら大変、早く福岡に行って」と言われました。

    最初に「大丈夫?」の一言が欲しかったですね(笑)

    皆さんも趣味で怪我をして会社に迷惑をかけないように気を付けましょう!

     

    4月26日が誕生日なのですが辻さんと同じく初めて顔面生クリームを受けました(笑)

    サプライズで嬉しかったのですが、顔がヒリヒリしました….。

    himeno_4

    さて、入社して7か月が経ちました。同じ部署、違う部署の方々ともコミュニケーションが取れだし、

    入社当時に比べ不安が減り今は真剣楽しいです!

    まだまだ覚える事はたくさんありますが、向上心を持ち頑張っていきます!

     

    撮影現場ではカメラマンの撮りたい画や、次のシーンでどの機材を使うかなど常に把握して隙を

    見せないようにしなければなりません。

    僕はまだまだ未熟で怒られてばっかりなので、早くこの人がいないとダメだ!って言われる人材に

    なりたいです!撮影が終わった後、お疲れ様でしたとスタッフみんなで拍手をする時に、達成感や

    やりがいを感じるひと時と思えます!

    文がバラバラでまとまりないですが、これからも頑張っていきます!!!

    以上、撮影部姫野大樹でした。

1 of 14123...10...最後 »

© 2017 株式会社ティーアンドイー. All rights reserved.