株式会社ティーアンドイーTOPICS アーカイブ - 株式会社ティーアンドイー

  • 制作管理課の本多です!

    2017年06月20日

    カテゴリー: DIARY TOPICS 日常 未分類


    四月にティーアンドイーに入社しました!

    制作管理課の本多です!

     

    入社して早くも三か月目に突入しました。

    学生のころとは時間の流れ方も一日の濃さも全然違いますが、

    毎日充実した日々を送っています!!

     

    いきなりですが軽く自己紹介をしたいと思います。

    長崎県の島原出身で海と山に囲まれて育ちました。

    小さいころは、花の蜜や種はもちろん、海に行っては岩牡蠣を割り、

    山に行ってはキクラゲやよく分からないキノコを採ったり、、とにかくいろんなものを食べていました。

    ちなみに編集課の鐘ヶ江さんとは高校が一緒です♡

     

    自分の趣味は映画鑑賞だと思っていたのですが、

    ティーアンドイーに入社してからは先輩方や同期が映画に詳しすぎて

    1聞いたら50くらいで返事が帰ってくるので、

    軽い気持ちで映画が好きと言えなくなりました。。

    特に好きなのはMARVELシリーズです(小声

    本多ブログ用写真1 本多ブログ用写真2

    (写真で伝わったら嬉しいのですが、旅行も大好きなんです!!!!!)

     

    私が所属している制作管理は、

    主に経理関係や手配関係を行っています!

    制作管理のデスクはフロアが見渡せるところにあるのですが、

    本当にみなさん面白くて一人でニヤニヤしています笑

    (以前学生のころ企業説明会でT&Eのことを動物園と言われていた意味が分かってきました。)

    覚えることがとにかく多いですが、一日でも早く先輩方のようになれるよう日々精進して行きます!!!

    制作管理課の本多でした!

  • 毎日が違う日々!

    2017年06月15日

    カテゴリー: DIARY TOPICS イベント ホームページ 日常 未分類


    はじめまして。

    2017年4月ティーアンドイー制作部に入社しました谷村公平です。

     

    簡単に自己紹介をさせてもらいます。

    出身は坂道の多い長崎市、大学は福岡大学法学部でした。

    学生時代は野球をやっていました。ティーアンドイーにも野球チームがあると聞き、

    楽しみにしていましたが、現在は休部中・・・いつか復活を!!

    あと、最近では乃木坂46にハマっており、ライブでのサイリウムが綺麗です。

     

    tanimura_01

     

    さて、入社して間もなく2ヶ月。映像の事を何も知らずに入社した私にとって、毎日が新鮮です。

    制作進行は撮影現場で皆の先頭に立って、現場を仕切らなければなりません。

    自分の言葉が撮影を動かす、こんな機会を入社してスグに与えられることは有難いし、活かさなければと思います。

    いま、この文章を書いている私が、このような機会を活かせているとは言えません。

     

    また、入社してからいくつか撮影現場に行かせて頂いています。

    社内や社外の方々の協力はもちろんですが、

    ロケ地先の人、その周りの人たちが快く協力してくださることに人の温かさを感じました。

    多くの方々の協力があった上で、一つのCMを制作することが出来るのを当たり前だと思わずに、

    感謝の気持ちを持つべきだと改めて思いました。

     

    さらに、自分の私物がCMの小道具として使用されたり、エキストラでちょっと出演したり、

    撮影が終わった後の達成感は他の仕事では味わえない経験だと私は思います。

    今後も、この仕事に前のめりに同期と切磋琢磨して日々取り組みたいと思います。

     

    以上、制作進行の谷村公平でした。

     

    4/13に23歳の誕生日を迎えました。

    プロデューサーの橋本さんが撮影の打ち上げ中にも関わらず、サプライズでケーキ準備をしてくださいました。

    ありがとうございました!!

    tanimura_02

  • はじめまして!

    2017年06月10日

    カテゴリー: DIARY TOPICS イベント ホームページ 日常 未分類


    初めまして。

    昨年の11月にティーアンドイーに入社しました、制作課の辻慧介です。

    1993年4月29日生まれの24歳。

    佐賀県唐津市出身です。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、唐津くんちと

    唐津焼の街で育ちました。呼子のイカも有名で海も山もあるところです。

    唐津の話をしだすと、語ってしまうらしく、周りからは地元好きすぎるだろうと言われたりしてます。自分ではあまり自覚がないのですが。。。(笑)

    でも唐津くんちで育ったようなものなのでしょうがないです。(笑)

     

    昨年の3月に大学を卒業したので、今年二年目の方々と同じ年齢です。

    ティーアンドイーには大学生の頃からバイトで現場に行かせてもらっていましたが、卒業して半年ほどふらふらしていた僕にお声をかけていただき、入社することになりました。

    なので二年目のメンバーと新卒のメンバーとの間で、立ち位置がはっきりしておりません。どちらも仲良くしてもらっていますが、思い込みじゃなければ良いです。(笑)

    数か月ですが新卒のメンバーより先に入社している人間として、少しでも、なにか

    教えられることがあればと思ったりもしています。

    まだまだの僕には、なかなか難しいもので、むしろ抜かれないように頑張らなければと

    思ったりもしています。(笑)

     

    先日の誕生日の時には、そのメンバーからあたたかいサプライズを受けました。

     

    tsuji_01

     

    そのときの写真です。笑

    人生で初めて顔面ケーキされたのですが、これって複雑な気持ちになりますね。

    嘘です。うれしかったです。(笑)

     

    若手会

     

    tsuji_02

     

    この写真はティーアンドイーで不定期に開催される若手メンバーで集まった食事会の写真です。

    この時は入社して間もない頃だったのですが、みなさんに誘っていただいて

    楽しい会でした。この会で、まだ喋ったことのなかった先輩方とも打ち解けられた日になりました。

    ある撮影

     

    tsuji_03

     

    先日滋賀で撮影してきました。琵琶湖の畔で鳥を撮影するために

    走り回っている僕です。

    このとき奇跡的に、左右から鳥が飛んでくるカットを撮れました。

    鳥を操れるようになった瞬間です。(笑)

    鳥をコントロールしたい方はご連絡お待ちしてます。(笑)

     

     

    こんな日々を過ごしていますが、気付けば入社して間もなく半年が経とうとしています。

    時間が過ぎるのは早いですね。

    入社が決まってから、これまでいろいろな現場に行かせてもらったりと、あわただしい

    日々の連続です。

    それと同じくらいのスピードで進行している問題が僕にはあります。

    それは。。。。

     

    日々着実に太っていっていることです。

    ティーアンドイー制作部は太るという話を、社内からも社外からも

    聞いておりましたが、早くも僕に到来してきております。最近特に

    実感しています。。。

    お酒を飲むのも、食べることも好きな上に、運動不足。

    太るに決まっているんですが、なんとかこのあたりで歯止めをかけたいと

    思っている、今日この頃です。

    ちなみに今ではみんなに意外な顔をされますが、

    小中高とサッカーをやっておりまして、高校の時はキャプテンもしてたんですよ。笑

     

    さて、太るの太らないのというくだらない話をしてしまいましたが、

    まだまだまともに仕事も出来ていないのが現状です。

    ロケで栃木に行った際のお話です。初めて東京の撮影部の方々と

    ご一緒しました。

    同世代の人が多く、撮影助手の人で同級生の人もいました。

    制作と撮影でやることは違いますが、いろんな意味で触発された現場で、自分ももっといろいろ勉強しないといけないと感じました。

    もっといろいろな人にあっていろいろな話を聞きいて吸収したいなと思わされました。

     

    なんかちょっとかっこつけたことを書いてしまいましたが、まずは目の前の

    仕事をちゃんとこなせるように頑張りたいと思います。

    そして、さらに余裕をもって俯瞰で物事を見れるようになりたいと

    思います。

    あまり内容がまとまってないような気がしますが。。。

    温かい目で見てください。笑

     

    拙い文章で失礼いたしましたが、読んでいただきありがとうございました。

     

    これから宜しくお願い致します。

1 of 8123...最後 »

© 2017 株式会社ティーアンドイー. All rights reserved.